活動報告

三送会に差し入れ

今日は新型コロナウイルスの感染拡大の状況下で延び延びになっていた三送会が開催されました。卒業式が終わった後、感染対策のため明石市民会館に移動して、在校生から卒業生へのメッセージ、こちらも感染対策を考えて動画を駆使して、工夫を凝らしたステージパフォーマンス、そして、卒業生から在校生、先生、両親へのお礼のメッセージ、感動の三送会でした。

新型コロナウイルス感染対策のため、今年は食事はできませんでしたが、各自持ち帰ってもらえるように、お菓子(ワッフル)の差し入れをしました。

2022年03月01日

想いの詰まったステージ~祝・第25回定期演奏会

1/22(土) に第25回定期演奏会が開催されました。
感染予防対策ガイドラインに準じて行われ、無事に2回公演することができ盛会に終えることができました。
続くコロナ禍によって練習が制限される中、1年間の集大成として素晴らしいステージでした。特に3年生にとっては思うようにいかない部活動を経験した3年間の想いがつまった感動のラストステージでした。
また、今回は定期演奏会25周年記念ということで、卒業生による「アーセナル」の演奏も行われました。

定期演奏会の開催にあたり、後援会より「パンフレットへの応援メーセージ 」および「お花の贈呈」をさせていただきました。
厳しい環境の中、会場にお越しいただいた皆様に心より感謝申し上げます。引き続き、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。
また、会場におきまして多数の会員の皆様に令和4年度の会員更新をいただきましたことに御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

2022年01月23日

全国大会目前!~激励の差し入れに行ってきました~

全日本マーチングコンテストまであと6日!
大会前の差し入れに行ってきました。今年は黄色のパッケージのお菓子の詰め合わせ。金だらけのお菓子を差し入れました。
練習も最終段階に入り、熱のこもった先生方のご指導、そして、今年のスローガンである「覇気」の通り、子どもたちの覇気のある姿が音にも現れていて、とても印象的でした。

2021年11月15日

マーチング関西大会に向けて激励に行ってきました。

姫路市広畑体育館での練習の際に、アイスクリームの差し入れを行いました。
当初の予定では9/18(土)に南あわじの体育館に行く予定でしたが、台風14号の影響により当日は中止になり、急遽9/20(月・祝)に予定を変更して行ってきました。
当日は、台風一過で晴れて気温も上がり、体育館内はとても暑く、また、子どもたちも関西大会3日前とあって、練習にも熱が入っていて、練習の合間にアイスクリームを嬉しそうに頬張る子どもたちの笑顔が印象的でした。
みんな元気に頑張っていました。大会は無観客となりますが、みんなで応援しましょう!
全国の切符を取るための大事な大会、頑張ってきてください。

2021年09月20日

第7回定期総会~すべての議案が承認されました

第7回定期総会を開催し、すべての議案が承認されました。

昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大状況を受けて、本年度の総会も通信制となました。
会員の皆様にもご理解をいただき、無事に終了することができました。ご理解とご協力に感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの影響がまだ続いており、新年度に予定されていたイベントもすべて中止となり、子どもたちの落胆の声が聞こえてきます。
このような状況ではありますが、後援会としましても引き続き支えていけるよう活動していきたいと思います。
会員の皆様におかれましては、引き続きご協力とご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年04月25日

三送会にて記念品を贈りました!

例年より遅めの三送会が行われ、後援会より記念品として「オリジナルポストカード」の贈呈を行いました。

また、父母の会のお時間をいただき、皆様に後援会への入会のご案内をさせていただきました。

2021年03月28日

感動の演奏会~祝・第24回定期演奏会

2/27(土) 第24回定期演奏会が開催されました。
感染予防対策ガイドラインに準じて行われ、関係者のみの入場となり、ライブ配信での開催となりました。
今年の定期演奏会はコロナ禍の1年を振り返ると想いもひとしお、笑いあり、涙あり、そしてカッコよく締めくくった「007」

会場にお越しいただいた関係者の皆様、ライブ配信でご視聴いただいた皆様、日頃より応援していただいている皆様に感謝申し上げます。

後援会より、定期演奏会の開催にあたり以下の3点をさせていただきましたのでご報告いたします。
①パンフレットへの応援メーセージ
②お花の贈呈
③お祝いの品のプレゼント(和菓子)

最後になりましたが、演奏会会場におきまして多数の会員の皆様に令和3年度の会員更新をいただきましたこと御礼申し上げます。
ありがとうございました。

2021年03月01日

吹奏楽部の皆さんを激励に行ってきました!!

9月19日、神戸常盤アリーナ(西代)へ、激励(恒例の豚まんの差入れ)に行ってまいりました。

コロナ禍の中で、感染対策に留意され懸命に練習に励んでいました。夕食後にもかかわらず、豚まんにパクついている子どもたちの笑顔が印象的でした!

一緒に頑張っていこう!

2020年09月19日